世の中動いているなあ


別にそこまで、呑気に生きて無いつもりで、
でも基本的にのんびり(だらだら)しているのが、
一番性に合っている私ですが、皆様こんばんわ。

先程貰ったメッセージなんですが、
前の職場の人(つい最近もあったばかり)からで、
何でも鬼の上司と呼ばれたあの人(天敵)が、
とうとうと言うか、急に職場を辞めたと言うので、
送別会のお誘い。
「ええええっ~」と金欠なのもあるけど、
私は心の奥底からその人物が嫌いだったので、
送る気持ちも、懐かしさも無く(てかもう辞めてるし)
お誘い来るだけでもありがたいのでしょうが、
正直気持ちは、複雑な事は複雑で、別にさっさと、
断っちゃえば良いのに「行けたら行く」と、
いつものはっきりしない返答をしてしまう。

てか、私行って酒入っちゃうと、
ついつい本音が出ちゃいそうでして、
大体自分は、威圧的な人物が超嫌いで、
家の父親、完全家庭内別居中の旦那にしても、
その元上司O氏ってのも、感情の爆発のさせかたが、
み~~んな一緒で、自分の目の黒い内には、
出来るだけ視界に入って来て欲しく無い、
つまり安倍晋三位嫌いな人物な訳でして、
そんな元上司の送別会なんて、
行かなきゃならない理由が、どうしても浮かばない。
But、断る理由が浮かばないのが、私の悪い所でして、
結局は人に憎まれたくない、いや出来る事なら、
さり気なく記憶から消して貰っちゃって構わないんですが、
基本良い人ぶりっ子なのか、
誘えば付いて来る奴だと思われてるのか、
どうも最初から、頭数に入れられているケースも多く、
断ると迷惑掛けちゃうのかしらとか思うと、
モヤモヤモヤモヤ、で、最終的には重い腰を上げて出掛けて、
後でしまった~って事も、結構あったりするのですが。

今度働く職場は、兎に角人間関係が、
サラサラと何も無い所が良いなと、
それか、最初からやたら無愛想にして、
こいつは呼ばない方がマシと言うオーラを出すか、
(出せる気がしないけど<泣)
昔は飲み会番長と言われた私ですが、
いい加減年なので、そろそろ引退させて下さいなと。

あ~~早く安倍政権交代しないかなあ。
世の中動いている筈なのに、
ガラストップのガスコンロの周りの、
こびり付いて、ガンガチになっていて、
梃子でも動かない、みっともない焦げカスのような人達に、
潔さってものを、誰か教えてやって下さいなと、
私が妻、いや母親だったらどうするかなと
(多分袋被せて謝罪させる)
お友達はお友達でも、悪い友達はいりませんって、
彼らの取り巻きにも、ろくな人間がいないのでしょうよと、
(今年の流行語大賞は「忖度」じゃなかったら、
 絶対やらせ<それさえ忖度されたり<笑)
いい加減私も、年も年なので、人付き合いは程々に、
これからは落ち着いた毎日を志して、
生きて行こうと思っている所存でございまする。


このブログの人気の投稿

病める日々

辞表/かえる音楽研究所

他人の空似「B.A.P」ヒムちゃん編