貯金を削れば暮らせるよ?


自分自身は食欲以外ほぼ何の欲も無いので、
せっせと料理を作り続ける私ですが、
皆様こんにちわ☆

ですが、この春から高校生になった次女の出費が、
それこそ毎日、何かしら出て行って、
気がつけば生活費が底を付きそうな状態に。
てか、この春から旦那の収入がかなり減ったのに、
本人が意味不明なストライキ起こして、家でご飯食べなくなったから、
(弁当は週二回だけ、本人の希望で持っていっている)
私は楽だけど、旦那は今までの小遣いの範囲では、
到底やりくりが出来る筈もなく(最近食費馬鹿高いし)
今月も、月末恒例、小遣い再請求が来る予定だから、
(先月も当たり前のように来た)
でも、私も毎回毎回、旦那に振り回され、
十七年の歳月を費やしてしまったので、
(もうすっかり、ばばあよばばあ<涙)
機嫌を取るのももう疲れたし、今回は駄目になってもいいやと、
すっかり離婚覚悟で毎日生きております。
(てったって、老親も旦那も、
逃げる場所も無いんだけどね ←家のローン名義人二人)

そんな訳で、気持ち良い程、
今は開き直って生きているつもりなんですが、
それでも鬱と言うかストレスが、
全てふて寝と言う方向に行ってしまい、
(アホみたいに眠くなる)
食べて寝てばかりじゃ、どんどん太るし自己嫌悪も物凄く、
でも発散する為の金は勿論無いので、
無料で図書館で山のように本借りて、何日か集中読破したら、
合ってない安物の老眼鏡のせいで、今度は目がやばくて、
今この文字を打っている画面もぼやけており、
もういい加減、死にたいぜ、俺。

以前から、ジャニーズ解散と安倍晋三が辞任したら、
思い残すこと無く、死んで行けると、周囲に宣言しているんだけど、
(麻生でも公約存続確実だけど<笑)
もういい加減、日本の野党は人気ないので、
自力で票回復は難しいでしょうし、
今後は自民党が割れるか、少なくとも自滅縮小して貰わないと、
日本は確実に死ぬでしょう(もうすっかり手遅れでもあるが)
税金、全部お仲間と宗主様に流しまくって、
で、足りなくなったら増税増税と、
このままで行けば、後10何年後かには、
消費税30%は超えないと合わないでしょうし、少なくとも税金トータル、
収入の半分は超えて来るんじゃないかと思う訳で、
(それって、高収入じゃないと死ぬよな)
この期に及んでも、まだ異論ありの人間は、
自分が富裕層か、或いは単におめでたいのか、
田舎に土地持っていて、自給自足生活が出来るとか、
親の遺産が莫大とか、どれにも当てはまらない私には、
死にたい時に死ねるスイッチが欲しい。
或いは全ての痛みを感じない脳に付ける装置が欲しい。
(薬は怖いから嫌だ)
まあ今後もなるたけ、健康診断はしないし、
(十数年何もしてない ←ある意味強い)
歯医者も出来るだけ避ける(だって治療費高いんですもの)
一応健康に良いとされる食材にだけはお金を割いて、
で、異国(韓国)の事だけ考え、日々勉強する。
(最近は歴史に興味あり)
それで、私は充分満足なんだけどなあ、何せ子どもがあああっ

肝心の次女(私は全ての愛情を次女に注いで来た感じ<笑)は、
なまじっかバリバリの進学校に入ってしまった為に、
(理由が兄の進学校より更に上じゃなきゃ許せなかったとか ←馬鹿)
既に落ちこぼれの兆し&やる気スイッチ雲隠れで、
放っておいたら、何処に行ってしまうか、かなり心配で、
それで無くてもK-POP好きは、
頭がお花畑になりがちな為(私がそうだもん<爆)
幾らでも、勉強から逃げられるし、暇も潰せるし、
でもCDやグッズや、チケット代などにお金を掛け始めると、
あれよあれよと小遣いが吹っ飛んでいく世界なので、
私が働いて、監視の目が無くなると、
本人隠れてバイトし始めかねないし、
(既にバイト情報色々入れてる感じ)
そんな事は、まともな成績取ってからホザき給えと、
大体本人、一応国立志望の筈なのに、
(これ上二人連敗中)
英語と社会以外、勉強は苦手で、
特技は習字だけど、それ程熱は入らなくて、
歌ったり踊ったりするのが一番好きだなんて、
元祖馬鹿親(私)&真性馬鹿亭主の間に、
出来た子どもを、まっとうなレールに載せられる可能性は、
今の感じだと、非常に危うい。
てか、本人日本の大学落ちたら、韓国の大学に行きたいそうなので、
「家の学校じゃ、前代未聞よアハハ」って言うけどさ、
先生絶対反対だろうし、私は絶対まで反対しなくても、
その後どちらの国でも、
まとも(楽)な仕事に着ける確実はかな~~り低いであろうと、
本人の希望は韓国で就職なんですが、
あの国の競争状態は、日本なんかと比べ物にならない位、
熾烈で、末端の仕事だとほぼ無休&低賃金で働く事になり、
まさに底辺まっしぐら~~~(決して良い方にものは考えられない)
てか、学歴に韓国の大学ってほぼほぼ、
日本じゃプラスにならない気がするんですが、
経験者の方、どうなのでしょう、実態は。

でもね、一つ言えるのは好きな道を生きる方が、
その先どんな過酷な状況が待っていても、
まだ好きな事して来ただけマシって思えるかも知れないし、
(資本主義はどっかで破綻するだろうしね)
今その辺で、最大限迷って(困って?)いる長女にも、
もし、私に財力があったら、出来るなら勧めてあげたいんだけど、
(悩みのタネ二つ目)
折角就職した筈の長女ですが、まさかの来年、
もう一回専門学校生になると言うプランも出て来てて、
毎日のように電話掛かって来るし(今年から一応寮生活 ←やたら近場)
隙あらば家に帰って来るし、次女も学校から、
しょっちゅうライン飛ばして来るし(大抵嘆き事)
息子は数日前タブレット壊れて大騒ぎしてるし、
(結局私のタブで、ゲーム存続してる)
なんでしょう、私の子ども三人、
いい年の癖に一人として、まともに自立してない風(泣)

聞いて~聞いて~と三人で押し掛けて来るので、
私は神でも聖徳太子でも無いし、
貧乏だし、すっかりデブだし、老眼だわ(一番これが深刻)
もし政府よ、70まで現役で働けと言うのなら、
全力で老眼レーシックを開発してくれよ!!!!
(マジ仕事にならないんだよね)
細かくて、更に暗い環境だと、ほぼ何も見えないし、
夜間の運転も危ないし、
これって私だけ?私だけ?
眼鏡は直ぐ合わなくなるし、大体が、
掛け外しの老眼鏡では、ほぼサービス業は務まらないし、
レーシック駄目だったら、遠近両用の物凄く優秀な眼鏡こさえるとか、
下らない大学とか、足りてる施設ばっかに金投じてないで、
国民と言う資産にもうちっと金注ぎ込んでくれよ。マジで。

と言う訳で、最近の日本のどうしようもなさ過ぎに、
絶望して死んでしまうのを何とか踏みとどまっている私が、
この先どうやって、三人のお子ちゃまを支えて行くのか、
(もう老親三人&無職叔父&亭主は捨てた)
全てはお金に掛かっていると思うので、
何か良いお金儲け(あっ法に触るのは無しね<笑)
良さそうな話があったら、ご連絡の方、
宜しくお願い致しまするん。(今日からかびるんるんに名前変更<笑)


このブログの人気の投稿

辞表/かえる音楽研究所

病める日々

夜に泣く